トライアル

2017東北選手権シリーズ終了

投稿日:

東北選手権全8戦、エンジョイ大会全6戦にエントリーし、NBクラスランキング2位、目標だったNAクラスへの昇格を決めることが出来ました。オフシーズンに全12回の個人スクールをしていただいたチーム三吉の池田進也さん、マシンのメンテナンスと、本番のマシントラブルの際に助けて頂いたチーム荘内の先輩方と荒生社長、いつも支えてくれる秋田トライアルクラブの皆様のおかげです。何とか目標を達成することが出来ました。

昨年までのワタクシのままだったら、多分今年も昇格は無理だったと思います。
・ステア、フロントアップの際に変な癖が出る。
・前のめりになりがち、乗車ポジションが悪い。
・ひざが曲がってる。
・ハンドルの向き、高さ、クラッチの位置がおかしい。
・アクセルの使い方が下手、クラッチの使い方も下手。
などなど色々、池田スクールでは矯正箇所がいっぱいありました。機械を使う競技ですから、機械と扱う人間が最低限正しい状態になければ、正しい動きをしないのは当然です。おかげで冬の間にテクニックを身に付けて、マシンのセッティングもいろいろ試すことが出来ました。

ワタクシのようなドヘタでも、イチから真剣に取り組めば成果が出せる!そんな自信を掴むことが出来ました。なりふり構わず必死に取り組んでようやく手にした2位のトロフィーは一生の宝物です。

終わったら疲れ切って、しばらく放心かな~と思ってたんですが意外とそうでもなく、ますますトライアルが楽しくなりました。やっぱり少し上達するとまた面白くなるんですな、来シーズンに向けて新たなマシンと新たな練習を、また始めて行きます!!

IMG_20171001_183713

-トライアル

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.