kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ クルマ ハイエースワゴン レクビィ ヴォーノ

北海道キャンパー旅 札幌~旭川~朱鞠内湖

更新日:

8/5(土)札幌~旭川~朱鞠内湖
ルスツを早朝に出発、中山峠を越えていきます。羊蹄山が綺麗に見えた。
IMG_4727
朝は札幌二条市場でホッケ焼き定食、カニ汁追加。上手に焼いたホッケは皮が美味ですな。 
IMG_20170805_085140
三笠市にある「三笠天然温泉 太古の湯」でお昼までじっくりサウナ&温泉タイム。それから旭川に向かい、旭川ラーメンの人気店「梅光軒」さんで味噌野菜ラーメン。優しい味わいでありながらコクもあるスープ、実に美味。
IMG_20170805_132025
今日の目的地、朱鞠内湖に向かいます。北海道らしい道が続く。
IMG_20170805_151655
朱鞠内湖・湖畔キャンプ場。綺麗だし料金も安い。なぜ人が密集してるかというと・・・年に一度の花火大会なのですな。隣の大型トラックとキャンピングトレーラは、何とダカールラリーの三橋淳選手だったことがのちに判明(笑)
IMG_4740
今回の旅で唯一この日だけのBBQ。二条市場で仕入れた極甘のトウキビ、極太アスパラ、羅臼産・味ノリノリのホッケを焼きます~、どれも実に美味。
IMG_4747
朱鞠内湖水祭の湖上花火大会は19:30から。今年で2回目ですが、昨年と変わらず物凄い迫力です。他の花火大会とは比べ物になりません・・・何故かというと・・・花火が近い!手が届くような頭上でドンパチバンバン!!大丈夫なんすか!?心配してしまうようなギリギリ感と臨場感。花火大会は規模じゃあないですね~朱鞠内湖水祭の花火大会が、今のところワタクシ共の知る限り・・・ぶっちぎりのNo1です。

-旅つれづれ, クルマ, ハイエースワゴン, レクビィ ヴォーノ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.