kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル 2017シーズン・トライアル練習 未分類

2017年トライアル練習DAY23&24

投稿日:

2/4(土)、トレックフィールドの選手の皆さんに混ぜて頂き、名取川水門で練習です。Iさんに道案内していただき、名取川沿いの道を走って到着しました。凄くいろんな地形があって、ターン、ステア、河原の石ゴロゴロ、何でも練習できます、近所にこんな練習場所があってウラヤマシイですな~。
この日は前週の大会の復習、ということでセクションを作っていただきトライ。実に手応えあり、超必死に走りました。皆さんとワイワイやりながらのセクションは楽しいです!
しかしワタクシ、よっぽど水難の相があるのか・・・この日3回の水没(涙)、特に最後のヤツは腕と足をあまり良くない打ち方をしまして、翌日は師匠スクールがあるのでお昼で上がらせていただきました。
IMG_20170204_092207
IMG_20170204_092219 (1)
その後33Keyさんと一緒にバイクドクター510さんのお店に伺い、コーヒーをごちそうになって来ました。すぐ辞退するつもりだったのですがトライアルトークが盛り上がってしまい、やや暫くお邪魔してしまった・・・トライアルパーツやケミカルやDVDなどたくさん置いてありますね。また遊びに行きま~す!
この日は白石のスーパー銭湯ゆっぽで、車中泊。

2/5(日)、蔵王松川で、池田師匠のマンツーマンスクール第8回。あたたかくどんよりとした天気、ギリギリ雨にはならずに済みました。
第1sec・・・先週のターンセクションの復習。
第2sec・・・重なった岩を、ターンから越えていくコンパクトなセクション。フロントを当ててしっかりリヤサスを使って上がる、タイミングが勝負。
第3sec・・・河原の、ターンと登りの複合セクション。ここはこの日一番よろしくなかったな~、反省点多し。
マシンの送り出しの練習を繰り返し。アクセルで行くのではなく、リヤサスを沈めて、ハンドルを引き、後輪を転がしていく。
16473281_1255725054508606_1449104966611081727_n
峯岸さん、毎回写真ありがとうございます~♪

・どんな時も落ち着いて、ゆっくり走らせる、自分の理想の走りで。
・小さい岩越えからのターンなど、細かな繊細な操作もじっくり練習が要る。そういうところで不要な減点をしないように。
この日も、ヘルメットから汗がしたたり落ちるまで乗りまくりました。朝9時頃から始めて、終盤になるとカラダがキツクなって来ます。プロテインとジュース類を活用して、翌日以降に疲れを残さない工夫もしっかりしていきたい。

-トライアル, 2017シーズン・トライアル練習, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.