kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル トライアル大会2016 未分類

トライアル東北選手権第7戦inスポーツランドSUGO

投稿日:

9/18(日)は、トライアル東北選手権第7戦inスポーツランドSUGO。前日は極楽湯名取店でじっくりサウナタイムのあと、暗くなるころに現地入り。大雨でした。
前夜は早く寝て、朝まで熟睡、体調GOOD。朝から強い雨です。経験的に、SUGOではグリップにあまり影響が無いはず。セクションも難し過ぎる感じではない、恐怖感も無い。今日もじっくり見ながら丁寧に、自分ルール厳守で行きます。

IMG_20160918_081112
1ラップ目・・・1secから順番に入っていく。やや緊張していたか、意味不明な足付きで1点からスタート。最終10sec、途中転倒で5点。減点14。
2ラップ目・・・最終10sec、エンストで5点。減点14。
3ラップ目・・・最終10sec、3点でアウト。タイヤを超える4secを1点で出られたのは良かったが、塩田さんの6secがドロドロで3点に。もう少し粘りが欲しかった、減点13。
序盤から終盤にかけて、じわじわと順位を上げていくことが出来たのは、それだけコンディションが悪化してドロセクションになっていったのが原因でした・・・ギリギリ耐えた感はあったが、喝采できるような走りも出来なかった。自分的にはSUGO最高順位ではあった。最悪ではないがうれしくもなくという終わり方でした。

今年からNBクラスデビュー、秋田の近藤選手は・・・徐々に順位が上がって来ましたね・・・勝負所、2secの大きなステアもしっかりクリーン出してました。じわじわと安定感のある走りに進化してるようです。

IMG_5868

自分としては、中途半端なリザルトを振り返ると・・・最終10sec、ドロ沼斜面での2回の5点。ただ3点で「出る事」さえできれば良いのに、結果はこの通りだった。勢いが足りない、アクセルが足りない、気合いが足りない。最終戦の立石では、もっと強い気持ちをもって挑みます!太平、荒川でしっかり調整して、ベストコンディションで行きたいと思います。

-トライアル, トライアル大会2016, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.