トライアル 未分類

MontesaCota4RT MITANI製エキパイ&マフラー装着&金浦練習

投稿日:

冬の間に進めていた2014 モンテッサ Cota4RT レースレプリカのチューニング&軽量化も終盤。MITANI製チタンエキパイ&マフラーの装着です。4RTのエキパイの取り外しは毎度知恵の輪のように悩みながらソケットをあっちこっちから差して??しながらでしたが、交換完了。IMG_20160116_162353
すごいのが、エキパイ&マフラーの間は双方のパイプを差し込むだけでOK。バンドの固定は不要。それだけの精度で作られているんでしょうけど、バンドとボルトの分も軽量化するので、それでOKなんだそうです。荒生社長に確認したから間違いないですよ(笑)
IMG_20160116_162417
うーんヤバイ、カッコ良すぎる。ミタニのチタンマフラー、昔からよく分かってたけど神です(笑)で、乗ってみた感じですが。
IMG_20160117_120210

乗る前に思ったのが、クルマに積むのが軽い。乗ってすぐ思ったのが、低速からぐいっとパワー出てきます。そして、下りでエンブレがあまりかからない・・・レーシーなフィーリングですな。そしてステアから着地した瞬間に、バイクが軽い!と感じます。軽さには良いと感じる面とそうでない面と両方あると思うのですが、このマシンの雰囲気は荒生社長のRTL260Fにかなり近いと思いました。うーん、いい感じです。自己満足の極みですな(笑)。乗っていればすぐ慣れるので、本当にいまだけの楽しみなんですが。

今日の練習は、メルセデスVクラス、V8アメリカンピックアップ、BETA軽ワゴン、2シーターセレナのワタクシ、という人々が集まりました。ビギナーから上級者まで、寒い中気合い満々です。お昼過ぎはあっついくらいに天気が良くなって、チョイ乗りできれば良いや~と思って行ったんですがコンディションバッチリでした!バイクは実に良いんですが、セクション攻略はこの日は何故かいまいちな雰囲気で上手くいかなかった(笑)ニューカマーな人たちがガンガン行ってたのを眺めつつ、ワタクシは程よく退散。はまなす温泉でまったりサウナタイムして帰って来ました。
IMG_20160117_120220

-トライアル, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.