旅つれづれ ツーリング 未分類

2015 MotoGP ツインリンクモテギ 10/11(日)決勝

投稿日:

10/11(日)はツインリンクモテギ MotoGPの決勝日。朝から雨です・・・。朝早く7時頃にはサーキットに入ったのですが、大した渋滞はなく東ゲートから駐車場に到着。

IMG_4270

午前中はフリー走行がディレイになったりするほど、強めの雨でした。そんな中、決勝日とあって多くのレースファンであふれる各メーカーのブースを物色して回ります。バイクメーカー、カスタムショップ、アパレルブランド他、バイクファンなら見たいものばかりです!
どこに行っても一番人気は、ヴァレンティーノ・ロッシ選手のグッズ。行き交う誰しもが46番を身に着けてる感じ(笑)家族全員でキャップ、ウェア他VR46な人たちも。8000円もするTシャツが売り切れるんだから凄い。ロッシ人気、最高潮のようです。まあウチのtomokoも、ロッシ選手の走りを見るために来てますからね~。

ワタクシはKTMのフリースがカッコ良かったので買ってみたりして・・・。KTMアパレルグッスも、日曜日にはほとんど売り切れてました・・・。
IMG_4275

土曜日と違って、どこにいっても人でいっぱいです。
IMG_4271

VYRUS 986 M2!CBR600RRのエンジンをを積んでいるようです。お値段は600万円オーバー!?
IMG_1638

往年のグランプリマシンを裸で魅せる「RASHIN展」です。カウルレスで並べられたマシンは大迫力。思わず見入ってしまった。
IMG_1647

IMG_1652

IMG_1656

IMG_1667

決勝レースは、序盤で2位のロッシ選手に3秒近く差をつけたロレンソ選手が、中盤から失速。急激に乾いてきた路面に、レインタイヤが耐えられなかった模様。転倒が続出します。結局、後半で一気に追い上げたペドロサ選手が優勝!大波乱のレースでした・・・。それにしても、久々に聞いたMotoGPマシンのサウンドは本当に凄い、大迫力でした。特にホンダのマシンはひときわ甲高い音ですな~シビレました。
IMG_4288

帰り渋滞に巻き込まれないコツは、「レース終了と同時に帰る」「サーキットから案内されるう回路を使う」これで大丈夫。宇都宮ICまで40分くらいかな?スムーズに出られました。

最高のレース観戦になりました。チャンスがあれば来年もまた行きたいですな~。

-旅つれづれ, ツーリング, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.