kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

ツーリング 未分類

日本一周ツーリングvol.1 4/28(火)敦賀~彦根~近江八幡~鈴鹿

投稿日:

日本一周ツーリングvol.1 4/28(火)敦賀~彦根~近江八幡~鈴鹿

朝7時半、敦賀のビジネスホテルを出発。朝ごはんを食べていると、作業服の人がたくさん!バスで向かう先は原子力発電所なのでした。

街中にある「気比の松原」へ。
IMG_7034
敦賀湾の海は、ものすごく透明で綺麗でした。
IMG_7035
琵琶湖方面に南下。すぐ見えてきた「長浜城」。豊臣秀吉の居城です。大迫力。
IMG_7038
琵琶湖。周りが公園になってて、人々はウオーキングしたりのどかな雰囲気です。
IMG_7040
長浜 黒壁スクエア。
IMG_7044
「ひこにゃん」で有名な彦根市、彦根城です。綺麗な日本庭園を見て。
IMG_7048
ひこにゃん登場。可愛い。
IMG_7064
国宝、彦根城。荘厳です。
IMG_7071
シャーレ水ケ浜。琵琶湖湖畔のカフェです。木をふんだんに使われた店内は、窓から景色が一望でき開放感漂う空間。暑くて歩きつかれたので、ここで読書しながら暫く休憩。
IMG_7077
ミートソースパスタとコーヒーをいただきました。
IMG_7084
鈴鹿スカイラインを越えて三重県へ。湯の山温泉で温泉休憩。ぬるっとして熱すぎないお湯が実に良い!
IMG_7086
夜は鈴鹿市内の居酒屋。味噌カツで一杯。ビールに良く合います。
IMG_7089
流石は鈴鹿市、代行屋さんも実に気合が入っています。瞬足で送り届けてくれるのだろう。
IMG_7090

-ツーリング, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.