kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

未分類

荘内ウインタートライアル大会in明治トライアルパーク

投稿日:

3/1(日)は、荘内ウインタートライアル大会in明治トライアルパーク。秋田からはヒロキさん、藤木さん、鶴谷さん兄弟が出場です!

IMG_5691

IMG_5694
朝方は雪が積もり、意外とグリップ良し。大会開始の10時ころには融けはじめてヤバイ感じに。早回りをすれば良かったんですが、今日はみんなでのんびり楽しむ感じで行き、思い切り遅回りしてしまいました・・・。1、3と5点が出て、嫌な雰囲気の中4,5,6と連続クリーン。良い雰囲気かな?と思ったところ、アクセルを開けてもバイクが進んでいかない。単にグリップしないだけかな?と思ったら、クラッチの故障でした。先週、金浦でまくれたときにエンジン右側のクラッチカバーを強打したあと、ややクラッチのフィールが変わったのに気付いていたのですが、レバー位置のセッティングかな?と思ってたら予想外に重症でした・・・。

まあ、選手権に出てから発症するよりは良かったので、今日は故障の発見のために明治に来た、という事でした~。優しい師匠に代車を出して頂き、最後まで走って来ましたけど、2ラップ目は明治ならではのヌルヌルトライアル。いまいち気合入らず、2ラップ終了。荒生さんのマシン、やっぱり良いです。ハンドル周りの軽さが感じられます。

IMG_5701
今日のお昼ゴハンは、うどんと炊き込みご飯!美味しかったです~。

何と、明治TRパークからクルマで10分のところに、温泉、というかお風呂が存在するのです。その名も「飯野UFOふれあい館」なんだか良く分からない施設なのですが、確かにお風呂はありました。ステンレスの浴槽で、良くペンションとかにありそうな、一般家庭の3倍くらいの大きさのお風呂!でも何故か人は結構いるんです(笑)トライアル後すぐにお風呂に入りたい人にはお勧めです(笑)

IMG_5702

-未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.