トライアル 未分類

金浦「ごみ拾いクリーンナップ&練習会」

投稿日:

2/22(日)は、金浦練習場にて「ごみ拾いクリーンナップ&練習会」を行いました。今回、象潟の山田選手の尽力により、地元・飛集落及びにかほ市より、金浦練習場の使用許可を頂くことが出来ました。秋田トライアルクラブの看板を立てて、地元の方々に迷惑にならないように、マナーの良い利用を呼び掛けることにしました。
1
年に一回ごみ拾い・クリーンナップを行い、環境の保全に取り組みます。10:00より、全員参加でごみ拾い開始。
2

3
トライアルライダーはごみ拾いにも妥協はしない!大してないはずだったゴミがどんどん発掘されて行き・・・。
4
5
エライ量のゴミの山が出来ました。処分の方は山田さんが行って下さいました。

6
皆さんの協力と、一口¥500のカンパで、立派な看板が立てられます。後日、山田さんがにかほ市担当の方と打ち合わせの上、看板設置されることになっています。

皆さん、ご協力ありがとうございました。また来年も同じくやって行きますので宜しくお願いします。

お昼は吉田さんが、美味しい焼きそばと焼肉をみんなに振る舞って呉れました。塩味の焼きそば、軟骨の焼肉、どっちもベリーデリシャス~。もうトラ練止めてそのままビール宴会にしたかったよ~。
7

さて、今日は藤木さんが作ったセクションを順番に攻略する練習でした。ヌルヌルドロドロの金浦トライアルは今シーズンは恐らくもう終わり。これからはグリップの良い練習になるので、まあ気分的には楽しく乗れますよね。しかし、練習的にはドロドロラインでのターンやアクセルの使い方を繰り返しやることが大事だと思っています。真冬の、グリップの無い中での練習は大事ですよね。今日は色んなラインを、グリップのある状態で乗れて、気持ち的に楽しく乗れて良かったです。

-トライアル, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.