kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル 未分類

金浦で練習

投稿日:

12/7(日)は、これからトライアル人生を始めるFさん、Aさんと金浦へ。Fさんのマシンは2012年のGASGASラガモデル300!ビックリしました~。
IMG_2882

ところがエンジンが掛からない。プラグの火花もOK。寒さのせいか?昼で練習を切り上げて、ホンダウイング荘内に向かいます。荒生さんに見て貰うと、GASGASのキックスターターは他のメーカーと構造が違うので、キックにもコツがあるのだという事です。スターターギアを回すスピードが大事らしい。荒生さんが力を込めてズバン、とキックすると見事にエンジン掛かりました。300だから余計に力とスピードが要るそうです・・・。乗り手を選ぶバイクですな。

お昼は酒田ラーメンの人気店「川柳」。ツルツルの麺とあっさりスープが実に美味。
IMG_2881

IMG_2880

天気がイマイチだったのもあり、練習はわずかな時間で終りました。また今週末も行きます。
土日と雪が降り続き、家の周りは真っ白になりました。
IMG_2884

-トライアル, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.