kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル大会2014 未分類

2014全日本トライアルinスポーツランドSUGO

投稿日:

10/26(日)は、全日本トライアル最終戦inスポーツランドSUGO。今年、ワタクシは役員をスルーさせて頂いて、当日朝早くから現地パドックの調査を開始。今日は一日、じっくりとトライアル観戦を楽しませてもらいます!!

MITANIブースに飾ってあった、新型サスペンション「REIGER」。お値段はなんとビックリ17万!乗ってみたいですなあ~。http://mitani-ms.jp/info/2014/10/reiger-rear-sus/
5

展示してましたダンロップのニュータイヤD308GP。ブロックが凄く柔らかいです。耐久性は従来と大きく変わらないらしいです。
7

今日は、IBの選手の走りを凄く見たかったのです。特に、フジガスの甥っ子・氏川選手をはじめとする上位陣の、中学生高校生のヤングライダーがどんな走りをするのか、キョーミシンシンでした。なので早めにセクションに向かい、IBの選手のトライをじっくり観察です。氏川選手、久岡選手、14歳の二人の走りは素晴らしかった!振りが上手だし、オーラがありますな。125ccのバイクで、厳しいヒルクライムに挑んで頑張ってました。これからどんどん成長するんだろうな~、頑張ってください!

ちなみに今回は、例年になくIBのラインが厳しいように見えました。特に面白かったのが3secの出口。半分以上の選手が前転して5点。カメになってもそこからが難しい。出る事が出来ても殆どの選手が3点、クリーン出来たのは一部の上位陣だけだったな~。今回の勝負ポイントでした。

6

IAスーパークラスは黒山選手がカッコ良く決めて、優勝でした。二つのSSはどちらも見ごたえ十分。今回はセクション設定がとても見てて楽しい内容だったように思います。
3
2
1
4

秋田支部の役員は、武藤選手、佐々木選手と奥様方。お疲れ様でした~。秋田のメンバーは山田さん、吉田さん、藤木さん、鶴谷さん、角館軍団のみんな、と勢揃いで観戦に来てました!
IMG_5191

そんな訳でとても楽しいトライアル観戦の一日。来週は太平トライアルRの準備と、林道アタックツーリングです。

-トライアル大会2014, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.