kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル トライアル大会2014 未分類

2014イーハトーブトライアル

投稿日:

岩手県を横断する2daysツーリングトライアル、イーハトーブトライアル・クラシックに参加してきました。思えば今回で8年連続の参加。こうしてブログを書いているという事は、今回も無事ゴール、笑顔で帰宅・・・マシンを整備して頂いたホンダウイング荘内さんと、一緒に走って色々助けて呉れる先輩方のお蔭です。とにかく一緒に参加した秋田の人たちは全員無事ゴール、楽しく走ることが出来ました!

今年からスタート地点が、七時雨山荘から奥中山高原スキー場に変更になりました。沿岸の羅賀荘までの往復で約300km程度を走ります。移動の林道やケモノ道は倒木があったり下りが凄かったり、実にハード。初日20箇所、2日目18箇所のセクションにトライします。

前夜8/29(金)、15:00頃から奥中山高原のオートキャンプサイトに一緒に走る秋田のメンバーさん、山形の荒生さんチームの皆さんと集合します。車検・受付をして奥中山高原温泉に入って、18:30から歓迎会に参加します。美味しい食事をごちそうになったあと、22:00頃までみんなと宴会をして、就寝。

翌朝は5:00起床。バイク、持ち物の準備をして7:00にスタートです。今年は舟木さん、鈴木さん、藤木さんと4人チームで参加。スタート順2番手で、カランカラン、行ってらっしゃい~の実行団のお嬢さん方のお見送りでスタートします。途中で記念写真をパチリ。
IMG_4394

袖山高原。
10644836_556528987784780_859916245266460740_n

お昼は袖山高原のレストハウスでお弁当。
10641125_556529101118102_3353523173320378874_n

1日目、普代浜最終セクション。ワタクシは大まぐれでクリーンしました、夜の宴会では大イバリ(笑)
1

1日目ゴールの羅賀荘に着いたのは17:00頃でした。温泉に浸かってビール飲んで、夜の歓迎会&宴会は大変に豪華版。極上の刺身とアワビの踊り食いです。こんな贅沢して良いのかな?羅賀荘は本当に良いお宿なので、ツーリングでもまた泊まりに来たいです。

2日目、平庭高原セクション。たくさんの観光客やツーリング中のライダーたちがギャラリーに来ててびっくり。黒山選手、成田亮選手、高橋選手のトライに盛り上がりまくってました。ワタクシは去年2つとも5点でしたが・・・今年は1点、4点。来年こそはクリーンしたい!!
4

ihatove

2日目、平庭高原のランチは、お弁当に岩手名物のまめぶ汁でした。美味。
2

2日目、さんだいなべセクション。どーんと良い景色でした。岩越えの方は玉砕、5点。もう一つの登りセクションはクリーン。
3

物凄く疲れたけど、完走後の満足感がたっぷり!大満足の2日間でした。
リザルトは減点85、29位。二日目がイマイチだったですな。反省点としては、始めからコンペ同様の空気圧に調整すること、パンクを恐れない。時間をもっとたっぷり使って、ウオーミングアップや下見をもっと十分にして行くべき。スムーズに進み過ぎた感があるな。
金曜日の歓迎会から始まって、1日目羅賀荘での食事会、ゴールまで、実行団の皆さんの運営がしっかりしてて、始めから終わりまで大変に楽しめました。今年もお疲れ様でした、ありがとうございました。

-トライアル, トライアル大会2014, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.