kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル大会2014 未分類

メイクカップトライアル

投稿日:

5/11(日)は、山形県・立石トライアルパークでの開催「メイクカップトライアル」に参加。地元山形の「トライアルチーム三吉」さん主催の草トライアルです。初心者でも楽しめる「かかし」クラスと、NBクラス以上の中級者向け「やじろべえ」クラスがあります。「かかし」クラスは基本すごく簡単で楽しめるセクション設定で、山形に行けば良い温泉があって美味い蕎麦やラーメンもあり楽しみが多い!トライアルを始めたばかりの数年前から、必ず参加しておりました。

メイクカップには、その翌週に続くエンジョイ大会や東北選手権大会に向けた練習!という側面もあり・・・最近は「やじろべえ」クラスに参加、公式戦に向けたセクションの予想などをしながらマジ顔で挑むようにしています。これもまた、ピリピリした緊張感が楽しめて良いのですなあ~。s
IMG_2280

今回は、荒生社長、福島の鈴木さん、岩手に転勤して来られた桜さん、ワタクシ、の4人でラップ。11sec×2ラップ、草大会なので相互採点です。セクションの難易度はNB~NAくらいの感じで、NA、IBの選手はみんな独自に難しいラインを選んで行きます。1~6secは、丁寧に行けば概ねクリーン可能。7~10secはなかなかに難しく、細かいマシンコントロールが要ります。11secは何とかクリーン。何時もの選手権よりは難易度が高く、苦労しました!

ワタクシは途中でリヤアクスルシャフトのボルトを失くすという、シンジラレナイ事件が発生・・・完全な整備ミスです(泣)。アベ精工さんにパーツを譲ってもらい、再スタートが出来ました。時間のロスが大きく、焦りも出て、バタ足3点を覚悟して後半に臨んだのですが・・・意外にも集中が途切れず、まずまずの走りが出来ました。リザルトは減点30、クリーン8、クラス5位。皆さんそれぞれ色んな練習ラインを走ってるので、順位には意味ないのですが・・・楽しく走れました!

恒例のジャンケン大会。今回は何も当たらず!2年前には豪華フルーツセットをGETしたこともあったんですが(笑)
IMG_2288

帰りは黒沢温泉「悠湯の郷ゆさ」で汗を流して、さっぱりして帰ってきました。

-トライアル大会2014, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2023 All Rights Reserved.