kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

ツーリング 未分類

Serowで高尾山を走って来た

投稿日:

トライアルの練習ばかりの休日が続き、5/5(月)は今年初のツーリング。午後から雨になるらしいので、昼過ぎまでの時間で近場を走ってきました。ヤマハSerowだけど、オフロードは行ってません(笑)

まずは秋田市内から40分、高尾山へ。かなり前にAヤマさんと行って以来だな・・・。雄物川が綺麗に見えます。
IMG_2225
亀田藩のあった方面に、国道341で向かいます。凄い山奥の細い道。IMG_2231
綺麗な渓流があるなあ~。
IMG_2229
渓流の先は物凄い深い谷!落ちたら100%死ぬな。怖い道だあ~。
IMG_2233
特に行先を考えずに家を出たのだけど、天鷺村の看板を発見したので行ってみます。ここは亀田城。小学生の時に社会見学か何かで来て以来だと思う。記憶は全くありませんな。
35
うおっ蛇だ蛇!結構でかい!
IMG_2237
色々展示されています・・・ゆっくり見たら結構面白いかも。GW真っ最中なのに、殆ど人がいません・・・(笑)静かな空間だ。
IMG_2239
ここが天鷺村。今日は写真だけにしておきます。
IMG_2241
亀田城のずっと上に、やたら大きな城があるので何だと思ったら・・・天鷺ワイン城だった!ここは初めて来たよ~。
IMG_2244
見物客はワタクシひとり(笑)この絶景を独り占めだ~!1500円の白ワインを一本、自分へのお土産に購入。今夜のお楽しみです。
IMG_2246
ここからはくねくねの県道を大内まで!キブンはスーパーモタードだ。道の駅大内で引き返して秋田市に帰着。何だか物凄く楽しかった!秋田市の近郊なのに、やたらと旅気分を味わえたツーリングでした。

-ツーリング, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2023 All Rights Reserved.