kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ 未分類

那須高原

投稿日:

トライアル観戦後は、ツインリンク茂木から1時間半、那須高原の温泉ホテルに泊まります。「サンバレー那須高原」という、4つの大型ホテルが複合した温泉リゾート施設。
IMG_2108

清潔で、広々として、気持ちよく過ごせるホテルでした。本格的な硫黄泉のお湯が実に良い。
IMG_2109

食事は夜、朝とも中華のバイキング。本格的な中華を食べることが出来ます。カニや寿司は・・・まあついで、という感じで。小龍包やスープ類がとても美味しかった。
IMG_2111

帰りは、栃木、福島、山形、と奥羽山脈に沿ってブラブラとドライブ。那須高原にある「殺生岩」。火山性ガスの出るところ、不気味な風景です。
IMG_2121

IMG_2122

福島県下郷村にある「塔のへつり」。
IMG_2126

IMG_2132

会津若松市内の造り酒屋「末廣酒造・嘉永蔵」。日中は蔵の案内ツアーを無料でやっており、これがなかなかに楽しい。昔の酒造りの説明から始まって、二階のお座敷にある会津藩主松平容保公の手書きの書を見せてくれたりします。お酒の試飲もまた楽しい。お土産に2本、買ってみました。
IMG_2141

一日かけて、東北縦断ドライブでした。

-旅つれづれ, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.