トライアル大会2014 未分類

明治エンジョイトライアル

投稿日:

4/6(日)は、福島県で開催「明治エンジョイトライアル」に参加。いよいよ今シーズンの始まりですな、今年は各県のエンジョイ大会になるべく参加したいと思っています。前夜、福島駅近くのビジネスホテルに到着、夜はお気に入りの居酒屋「屋台や十八番」でおでんと焼き鳥。最近は殆ど行かなくなったシメのラーメンも食べて、前日の炭水化物補給です。

当日朝は快晴、風が強いのでやや寒い感じですが・・・路面はドライでグリップ良好。NBクラスの参加者は15名と、今年も多いですね~トライアルブーム再燃ですな。何時もの事ですがエンジョイ大会はNBの選手向けの大会なので、セクションはややキビシ目。張り切ってスタートしましたが・・・・。

IMG_1860

Dr510の後藤選手、新型モンテッサの仕上がりがカッコ良い~!走りもキレキレで素晴らしかったです。
IMG_1865

IMG_1867

IMG_1916

IMG_1920

結果は最悪最低~、久々にへこみました、終わった時はボーゼン。自分なりに冬の間かなり練習したし、新しいマシンの感触も良かっただけに、余計な油断があったようです。
IMG_1922

1~5セクションの3ラップ、が前半戦。
クリーンセクションだと思って入った2sec、朝下見したときは無かったところにカードが出来てて、セクションINしてから気付いた~。動揺してバタ足3点。
登りのラインが厳しいので、奥で足付きターンをしてラインを確保し、1点でアウトする予定だった4sec、走ってる途中で気が変わって難しい登りに挑戦して失敗、5点。
5secは、リヤが滑ったり流れるのを堪えきれず、3点。結果、1ラップ目で12点。

下見は各セクションに入る前に必ず一回ずつしないといけないし、ラインは事前に決めたとおり、寸分も間違わずいかないと。迷ったら終わり。去年は守れていたことが、今年は出来てない。

後半全も、気持ちを切り替える事が出来ないまま。1ップ目は綺麗だったけど2ラップ目はドロ沼になってたところに下見を十分ぜず入って、イン側の杭に接触して5点。あとは引き摺って走りがテキトウになって、3点多数。

前半と後半で1回ずつ、ブレーキテックのクラッチマスターに異常発生、走行中にクラッチが切れない!内部のシール?がダメになってるらしいです。セクション待ちの間、クラッチ切りっぱなしでエンジン掛けてると、あるとき突然握り具合がおかしくなります・・・。

減点60、14位。シーズンの始まりに、ガツンと一発やられて置いて、返って良かったかも。もっと真剣に、ギリギリのチカラを出さないと、選手権では結果出せません。マシンは来週までにしっかり対策します。

大会後は、千葉選手の練習コーナー。今日は2度ぶかしでの連続段差越え、あとはターンの姿勢や過重掛け&押さえ込みの特訓、良い勉強になりました。来週の東北選手権では、もう少し良い走りが出来るように頑張ります!

-トライアル大会2014, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.