自転車 未分類

男鹿サイクリング

投稿日:

天気の良い3/1(土)は男鹿でサイクリング。久しぶりにSHOWAさんで買った自転車、BRUNO MINIVERO ROAD20の初乗りです。最近の小径車はなかなかに速いらしい、ドロップハンドルでコンポはシマノの2300というのが付いています。さてさて、船川から塩瀬崎まで往復23km行って見よう。

平沢の海岸、まだ雪がけっこうあります。

_1424

鵜ノ崎海岸。今日は風が無くて、走りやすい。海はベタ凪。潮が引いて、海岸の景色が綺麗。

IMG_1415

椿を過ぎて、帆掛島の手前。

IMG_1417

ゴジラ岩で有名な潮瀬崎に到着。釣り人がちらほら。

IMG_1420

帰途。平沢の集落から、石油備蓄基地を眺める。

IMG_1424

この自転車、速さはなかなか。漕ぎ出しが軽いので、ラクチン。トップスピードは30kmちょいくらい、25kmくらいで流すのが一番気持ち良い。ブレーキが物凄く利かないので、はっきり言って要注意しないといけません。がっちり握ればいいだけの話ですけどね。低速のフラツキはあるけれど、体力の無い女性には凄く良いと思う。ポタリング、50~100km程度のツーリングには十分な性能だと思います。通勤程度にはオーバースペックなくらい、高性能な自転車ですね。面白かった!

IMG_1422

-自転車, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.