kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ 未分類

京都・南禅寺~大阪・道頓堀

投稿日:

2/16(日)は、午前中京都の街中をブラブラ。朝、烏丸御池にあるイノダコーヒーのモーニングを食べて・・・三条京阪まで歩き・・・銀閣寺に向かいました。庭園が美しい。

うーむ、20年ぶりに来ました。

南禅寺に向かう、哲学の道。

哲学の道で見つけた、休憩中らしい猫。全部で4匹、数えるのが難しい。

南禅寺。非常に迫力があります。

午後は、JRに乗って大阪へ。心斎橋のホテルに荷物を置いて、道頓堀に到着。

何時見ても、凄い迫力だ。周りは殆ど、ラーメン、寿司、フグ、居酒屋、などなど飲食店。屋台のたこ焼屋には長い行列。そして、アジアからの観光客が多い!

まずはたこ焼を食べてみた。美味。

ときどき当たる「鉄砲」を「ちり鍋」にするから「てっちり」。今回挑戦しなかったな~。また次回。

法善寺横町の水掛不動さんにお参り。

夜は、心斎橋のホテルに近いところにあったお好み焼き屋へ。スジ焼き。中に入る牛スジとコンニャクが、まったりしてコクがあって実に美味。関西でしか食べられない味ですな。

ネギ焼き。こちらも美味でした。

関西くいだおれの旅もいよいよ最後の夜。それにしても、一日中外を歩いてると寒くて~カラダが冷えて大変。温泉付きのドーミーイン心斎橋にして大正解でした。

-旅つれづれ, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.