クルマ 未分類

2014東京オートサロン

投稿日:

1/11(土)は、幕張メッセ「東京オートサロン」へ。東京モーターショーと違ってこちらは日本最大の「カスタムカー」ショー。スーパーカー、走り屋系、ヤンヤンなお兄さん向け、最近流行りのキャンピングカー他、あらゆる改造車が並んでます。朝9時のオープンと同時に見学開始。4つの会場に展示があり、外の会場ではドリフトグランプリ「D1 GP」が開催されてます。

IMG_0589

昼前には、物凄い人だかりになってました。

IMG_0558

パガーニ・ゾンダのフルカスタム(凄い!)。

IMG_0567

30セルシオ、ガルウイングの二人乗り仕様(笑)ヤンキーなお兄さん達の、アツい視線が注がれてました。

IMG_0608

S660.このままのカタチだと幅が大きく、軽枠でデビュー出来ないらしいですな。実物は凄くカッコイイです、ホンダには頑張って欲しい!

IMG_0640

マルク・マルケスのチャンピオンマシン。エキパイのとぐろが芸術的。管長を稼いでトルクを出すことを極めると・・・こうなるのですな。

IMG_0610

ハイエース、キャラバンのカスタムが非常に多かった。

IMG_0611

一番気に入った、OGUSHOW827の新作「GLAD」。2段ベッドがいろいろ便利そうで良いな~、実にオトコゴコロをくすぐる。予定ではフルキットで概ね50万円だそうです。

IMG_0655

FUSO スーパーグレート!男の夢が叶った(笑)大型トラックのシート下にはスプリングが付いてて、フワフワ動くのが面白い。

IMG_0665

もう笑うしかない、キンキラキンのメルセデス(笑)

IMG_0675

LEXUSは流石にセンスが良い。オシャレで洗練されたブランドを表現してる。

IMG_0683

すっごくカッコ良く決まってて、欲しい~と思ったアバルト。でもワイドボディ、マグホイール他、チューニング代600万円だって。目が点。

IMG_0706

良いですなあ~。

IMG_0707

ふむふむ、こちらも宜しいですなあ(笑)

丸一日かけて4会場回って見たけど、本当に一台ずつ丁寧に見ようと思えば、時間が足りませんでした。非常に濃い~クルマばかりで本当に面白かった。それにしても物凄い入場者数、クルマ好きが本当に多いです!

IMG_0708

一日中歩き通しだったので、お台場の「大江戸温泉物語」に汗を流しに。こちらも観光客的には楽しいところでした。高い割りにお風呂自体は大したこと無いから、もう行かないけど(笑)

-クルマ, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.