kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル 未分類

トライアル練習会in金浦

投稿日:

12/22(日)は、トライアル練習会in金浦。秋田市内と違って、仁賀保より南は全然雪がありません。今日は荒生社長他8名が集合。草刈りと整備から始めました。

IMG_0369

やや高めのステアケース・・・難しかった~撃沈の連発。オレもまだまだです。
岩と斜面ターンのセクション・・・キャンバーターンの姿勢について、荒生社長に教えてもらった。体を引いて、ハンドルさばきに気をつけて、クルッと回れないといけない。次回の課題。
ヒルクライム・・・始めのうちは行けなかったけど、道が着いてきたら行けるようになった。ただアクセルを開けるだけでなく、リヤタイヤのグリップを感じながら、斜面の凹凸にカラダを合わせながら登れないといけない。
マジックジャンプ・・・何回やっても出来ない!当分はきっかけ石を使って、練習することにします。

IMG_0361

IMG_0367

昼の休憩を挟んで、夕方4時までしっかり練習。人数が多いと、盛り上がって楽しいですな。皆さんお疲れ様でした。

F選手のニューマシン、2013RTL260Fに乗せて貰いました。ヒミツのスペシャルエンジンを搭載しているようです。全体の動きが滑らかで乗りやすい感じ。アクセルを開けなくてもグングン進んで行くので、ターンからの登りなんかでもラクチンです。やっぱり排気量の大きいバイクは良いですね。まだ全然セッティングしてないのに、F選手ガンガン行ってました!

IMG_0373
練習後は久しぶりに、にかほ市の「神の湯」に入ってさっぱり。冬至のゆず油が気持ちよかった。

1/2(木)、新年初乗り練習会は、金浦で行います!また荒尾社長に来ていただけることになってますので宜しくお願いします。ワタクシは年末年始、特に予定が無いので・・・なるべく金浦に通うつもりでいますが・・・練習の最後に愛機COTA4RTがエンジントラブル、即日入院となりました。早く治れば良いなあ~。

-トライアル, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.