2024/9 北海道キャンプツーリング

9月の北海道キャンプツーリング 後半④ 最終日

  1. HOME >
  2. 2024/9 北海道キャンプツーリング >

9月の北海道キャンプツーリング 後半④ 最終日

9月の北海道キャンプツーリング 後半④

最終日 千歳~苫小牧東港フェリーターミナル
秋田市帰着

2024年の北海道ツーリング最終日。帯広の街を朝散歩して、プレミアホテル-CABIN-帯広の茶色い温泉とサウナと水風呂にじっくり入ります。そして朝食会場へ。いつもながら十勝の食材をいろいろ楽しめるバイキングメニューが嬉しいです。お蕎麦、豆サラダ、ローストビーフが美味しい。

千歳~苫小牧方面に出発。

「道の駅あびら D51ステーション」で鉄道を見学。

千歳「ノーザンホースパーク」へ。お馬ちゃんを見学しながら、素敵なガーデンの散歩を楽しめます。

可愛いお馬ちゃんたちをじっくり見学してきました。

夕方6時、苫小牧東港にて秋田行き新日本海フェリー・らいらっくに乗船しました。9月の北海道は空気が爽やか、あまり混んでなく、快適でした。キャンプしながら道内をゆっくり巡り、あちこちで散歩、キャンプを楽しめました。約10年ぶりのバイクでのキャンプツーリングは毎日が忙しく、時間配分が難しく、段取りの工夫が大事だと痛感。思ったよりも刺激があって楽しめました。自由にその日の天気や気分次第で動けるのはバイクでのキャンプツーリングの強み。来年もまた行きたいですね。

-2024/9 北海道キャンプツーリング