トライアル大会2024

2024全日本トライアル第3戦 もてぎ大会

  1. HOME >
  2. トライアル大会2024 >

2024全日本トライアル第3戦 もてぎ大会

6/2(日)、2024全日本トライアル第3戦 もてぎ大会の観戦です。あさイチ、ツインリンクもてぎに入場、駐車場にクルマを置いてチーム荘内のパドックに伺いました。みんな頑張ってね!
今回は参加選手が多く、渋滞気味。難易度が非常に高いセクションの連続でした。


ヤマハTY-Eの音が世界戦の時と少し違う。開発の方にずうずうしくも聞いてみたところ、制御が変わっているそうです。毎回どんどんアップデートしているんですね。

最終SSは、世界戦のセクションを使って行われました。ここにきて大雨が降り出しました。運よく最前列に陣取ることが出来、迫力のSSをじっくり見学。

終わってみれば、ヤマハの圧勝。セイヤ君、ケニーさん、野崎さん、ヤマハが表彰台を独占、電動の勝利、歴史が変わった日でした。

世界戦でも電動マシンの強さを目撃しましたが、やはり時代が変わりつつあるのでしょうか。ともかくも大迫力のトライアルを見学できて、大満足の一日でした。この日も道の駅はがで仮眠車中泊し、翌朝早く帰宅しました。

-トライアル大会2024