2023 ホンダレブル1100T

レブル1100Tとお別れ

  1. HOME >
  2. 2023 ホンダレブル1100T >

レブル1100Tとお別れ

2023年から3年半、1.5万キロ乗り続けたレブル1100TDCTとお別れの時。事故トラブル一切無し、安心感に満ちたハンドリングや操作系に、ホンダの心を感じた。
その走りはブッ飛びの速さで、ストリートファイター的マシン。長距離をのんびり走るのが楽しいバイクかな、と先入観を持って購入した。その性能の本質はくねくねの峠道でアクセルを開けながら走るのが楽しいというスポーツ系のバイクだった。

2023年夏の膝の手術後も、クルーザー系ポジションのバイクなので北海道ツーリングが出来た。大きなカウリングのおかげで、北海道のロングツーリングもバッチリ快適。

今回売却にあたってはカチエックスを利用し、バイク王さんが引き取りすることに。新車価格の約6割の価格だった。グーバイクでの中古車価格が新車の8割程度なのを考えれば十分妥当で、ほぼ想定通りの価格だった。3年前の半導体・コロナ騒動が過ぎ去り、このところバイクの中古価格は落ち着いてきてる。中古車も含めていろんな選択ができるので、これからはなるべく積極的に乗り換えをして、いろんなバイクを味わってみたいと思っています。

8/22、パワーズ佐藤さんでFXLRSTローライダーSTに試乗。ロングローのスタイリングが良い。軽いアクセル、軽快に回るエンジン、6速60kmクルーズの心地よさ。ガチャコンと踏み込むミッションのフィーリングも楽しい。コンフォートなシート、ギャップを超えても振動が来ない足回りなどが印象的。調べてみるとFフォークはSHOWA製倒立フォーク、Fブレーキキャリパーはニッシン製。国産の高品質パーツを使ってる。コーナリングが軽快で気持ちいいハズですな。
時期購入候補に入ってきた。

-2023 ホンダレブル1100T