2024/9 北海道キャンプツーリング

9月の北海道キャンプツーリング 前半③

  1. HOME >
  2. 2024/9 北海道キャンプツーリング >

9月の北海道キャンプツーリング 前半③

9月の北海道キャンプツーリング 前半③

8泊目 浜中 きりたっぷ岬キャンプ場
9泊目 富良野 ラビスタ富良野ヒルズ泊

羅臼オートキャンプ場を出発し、根室「春国岱」へ。砂州で形成された面積約600haの湿地、有史以来ほとんど人の手が入っておらず、多様な植生、野生動物を見ることが出来るらしい。

広大な湿地に木道があり、遠いところで海とつながっているようです。水が流れて美しい。様々な鳥類やエゾシカを観察できました。

納沙布岬を観光してから、浜中町へ。「霧多布温泉ゆうゆ」で温泉入浴し、さっぱり。
「きりたっぷ岬キャンプ場」へ。少し風が強いですが、良い景色のキャンプ場です。

きりたっぷ岬キャンプ場にはエゾシカがいっぱいいました(笑)

快晴の中、霧多布岬をあとにします。放牧されてるお馬ちゃんがかわいい。

いつか行きたかった、極上の牡蠣を頂きにいきます。「仙鳳趾かき直売 菊地漁業部」さんへ。

生牡蠣を2個、試食します。甘み、新鮮さ、海をそのまま食べてるような食感。感激しました。

北海道はちょうど昆布漁が最盛期。

道東の気持ちいい風の中ツーリングして、富良野へ。「天然温泉 紫雲の湯 ラビスタ富良野ヒルズ」に到着。設備が綺麗な真新しいホテルで、温泉サウナ水風呂が非常に気持ちいい。

久しぶりのホテルのベッドでゆっくりぐっすり寝て、翌朝は富良野の街中を散歩。
温泉サウナにじっくり入ってから朝食へ。期待通り、大変に豪華な朝食を頂けました。無数にある小鉢類と野菜のおかず、そして新鮮な海鮮丼が嬉しい。いくらを3回おかわりしてしまった(笑)

旅は後半に続きます。

-2024/9 北海道キャンプツーリング