kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2023 GR スープラSZ 旅つれづれ 美味しいお店

スープラで加茂水族館へ

投稿日:

山形県鶴岡市「加茂水族館」へ。日本海に面した岬に建っている。愛称は「クラゲドリーム館」。くらげアイスはまだ食べたことが無いです。

GRスープラのタイヤホイールを交換したので、試乗を兼ねて行ってみました。

中古品のハイグリップタイヤとスープラの相性がどうなのか。連休中ある程度走って、検証します。1回目、加茂水族館へ250kmほどを往復した限りでは、非常に厳しいというか不快な印象が残りました。タイヤのせいなのか、ホイールのせいなのか、標準で17インチを履くスープラSZとの相性の問題なのか。じっくり走ってよく考えてみたいと思います。


ミズダコがもの凄く元気に泳ぎ、生き物たちが良く動く、種類も多い、非常に見どころの多い水族館です。くらげ係さんのくらげの生態についてのお勉強コーナーに参加させてもらいました。餌を与えてみたり、どうやってくらげが生まれて育つのか、過程を勉強させてもらいました。

「平田牧場 とん七 鶴岡こぴあ店」さんでロースカツ定食を頂きました、久しぶり~!とてつもなく美味しいとんかつにしたづつみ。何といっても流石は山形、つや姫のピカピカご飯が美味い、とんかつとソースとキャベツとの相性が抜群。生きててよかったと思えるレベルの激美味とんかつでした。

-2023 GR スープラSZ, 旅つれづれ, 美味しいお店

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.