kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2023スズキハスラーハイブリッドX 旅つれづれ

湯瀬ホテル

投稿日:

久しぶりに、鹿角市八幡平にある「湯瀬ホテル」に温泉旅行。冬道なので安心の4WD車・スズキハスラーで自宅を出発します。快適なドライブをしながら国道46号線を走り岩手県へ。
盛岡市の「高松の池」に立ち寄ります。一周すると1時間程度の丁度いい散歩ができます。

白鳥の群れが凄いです!可愛い鳥たちを眺めながら青空の下を散歩。

スーパー銭湯「ゆっこ」で温泉入浴。ここは電気風呂が気持ちいい。温泉後は館内レストラン・大阪王将のラーメンをいただきました。美味!

鹿角市八幡平「湯瀬ホテル」に到着。

四季彩り 秋田づくし 湯瀬ホテル
【スタンダード和ベッド】2ベット◆セパレートバス・トイレ付()×1部屋
和室にセミダブルベッドを備えた「和ベッドルーム」。【お食事(夕・朝食)】
地元秋田の旬の味覚をふんだんに使った郷土料理ビュッフェ(バイキング形式)でのご提供になります。
2名29,200円(消費税込)


湯瀬ホテル名物のドリンクバーで、まずは一杯。

ラウンジでゆっくり過ごします。

お部屋はグレードアップしてくれて、川沿いの景色の良い部屋になりました。

温泉でゆっくりしたあと、お楽しみの夕食会場へ。郷土料理ビュッフェは品数が凄い。じゅんさい、山菜、ローストビーフなど美味しいものばかり。

お部屋で熟睡。翌朝は温泉でさっぱりして、朝食会場へ。

朝食メニューが、美味しいものばかり。野菜中心のおかずがたくさんあり、ご飯が進みます。味噌汁にじゅんさいをたっぷり入れました。

大満足してホテルをチェックアウト。

十和田湖に向かいました。休屋の湖畔を散歩したいとおもいます。

乙女の像。

今年は雪が少ないんでしょうか。風もなく、気持ちいい景色のなか散歩できました。

休屋を出発し、能代でラーメンを食べて帰ります。

能代「麺屋 もと」さんに来ました。味噌ラーメンが安定の抜群の美味さ。

冬の散歩、温泉、グルメを満喫した2日間でした。

-2023スズキハスラーハイブリッドX, 旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.