kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2023 宮古島

宮古島② 伊良部島をぶらぶら

更新日:

ホテルLOCUSの朝食は、港の見えるカフェ兼レストラン会場で、バイキング形式でいただきます。たっぷりの野菜サラダ、野菜中心のおかず、特別に美味しいカレーなどがあり非常に充実したメニューです。

レンタカーのマツダ2で、伊良部島に向かいました。カヤッファ(中の島海岸)へ。気温23度くらい、じわじわと上がってきた。潮が引いていてベスコンだなあ~十分泳げそうだ、あとでまたくることにします。

通り池へ。石灰岩の浸食で形成されたすり鉢状の窪地。

通り池、2つの池があります。海につながるほうの池はダイビングスポットになっていますね。

17END。下地空港の先端です。海が綺麗。

空港施設を眺めながら散歩。風が気持ちいい。

カヤッファ(中の島海岸)へ。海中散歩の時間です。

魚とサンゴが素晴らしい美しさでした。

夜は「うさぎや 宮古島店」さんへ。島豆腐のひややっこで一杯いただきます。

いかすみの焼きそば。濃厚な味わいで非常に美味。お酒にも合う。

1時間ほどライブで島唄を聞いて、大満足な一夜になりました。

-2023 宮古島

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.