kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2022 MONTESA COTA4RT250R トライアル

2023 HRC RTL260R

投稿日:

2023 HRC RTL260Rを荒生社長に注文しました。カケコミになってしまいましたが、2023年モデルのトリコロールはまだ在庫あるそうです。

昨日は久しぶりに太平で練習でした。今年は6月にひざの手術、その後は実家の片付け、といろいろありトライアルが出来なかったな~。来シーズンは新たな気持ちで再スタートしたい。納車が楽しみだ。

「トライアルワールド」でトライアルバイクのカタログページをチェックしていたら、なかなかに面白かった。

https://trialworld.es/catalogo-motos-de-trial
2024 MONTESA COTA4RT260 7,790ユーロ。円換算1,257,560円。
2024 MONTESA COTA4RT 301RR 10,250ユーロ。円換算1,654,675円。


2023 HRC RTL260R の110万円は、何ともお得プライスだ(笑)。日本のインポーターさんはどこも頑張ってるんですね~。

ヨーロッパのインフレが如何に急激か、実感できます。戦争と米中分断とエネルギー転換と・・・原因はたくさんあるでしょうけど、当面この流れは変わらないでしょうね。ヨーロッパの製造業は、当面苦戦を強いられる可能性が高いですね。円安が続き、まだ賃金が安い日本の製造業に追い風が吹くでしょう。

是非ここは、ホンダ・熊本工場で、RTL260R・250Rを生産して世界中に輸出して欲しい。安く、高品質なトライアルバイクを世界中のユーザーに届けて欲しいなあ・・・とユメを見てみるのでした。

-2022 MONTESA COTA4RT250R, トライアル

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.