kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2018 MINIクーパーD 5ドア(F55) 東北の山

松川温泉 峡雲荘

投稿日:

「松川温泉 峡雲荘」の温泉にじっくりと浸かります。白いお湯がきもちいい~。
ゆっくりと温泉タイムをすごしたあと、お楽しみの夕食。岩魚のからあげ、イトウのお刺身、山菜、キノコ料理など珍しい料理がいっぱい。岩手牛のお鍋で白ご飯をいただき、大満足でした。

夜中も目が覚めると温泉へ。そして熟睡。すっきりして朝を迎えました。

朝ご飯は和定食。鍋のハムエッグ、岩魚の干物が美味しかった。

温泉にもういちど入り、さっぱりしてチェックアウト。松川温泉周辺を散策します。地熱発電所が巨大ですね~。

蒸気が吹き出しています。地熱のとてつもないエネルギーを感じますね~。そういえば温泉の暖房も全館地熱でした。

アスピーテラインで秋田方面へ。

大沼を散策しました。

紅葉は終わりに近いですねえ。

大館市「煮干中華 あさり」さんで煮干し中華をいただきました。並ばずに入れた!煮干しのスープが美味しい、名店です。

1泊2日、岩手・秋田の山の空気を満喫できました。

-2018 MINIクーパーD 5ドア(F55), 東北の山

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.