kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ

盛岡市動物公園・ZOOMO

投稿日:

トライアル観戦後は仙台の街をぶらぶらします。
「スーパーホテルPremier仙台国分町天然温泉」にチェックイン。出来たばかりのホテルで設備が綺麗です。温泉でさっぱりしてから、街歩きに出動。

ぶらぶら散歩して、「うまい鮨勘 名掛丁支店」さんへ。刺身盛り、茶わん蒸し、玉子焼きなどで美味しくビールを飲みました。いつ来てもおつまみ類が豊富で嬉しいお店です。

スーパーホテルの温泉でさっぱりしてぐっすり寝ました。
翌朝は早朝から仙台の街散歩へ。青葉山公園に向かいました。紅葉が綺麗。

仙台城址から街並みを眺めます。

政宗殿にもご挨拶。

散歩から帰り、温泉でさっぱりし、お楽しみにしていたスーパーホテルの朝食バイキング。清潔感あるダイニングで、食器やテーブルも綺麗、おねえさん方もテキパキ、好感度高い。美味しいサラダ、パン、カレーなどをいただきました。サクサクのクロワッサンにバターをたっぷり塗って食べる!美味しかった~大満足。

向かったのは「盛岡市動物公園・ZOOMO」。初めて行く動物園です。園内は広々としていて、動物園というよりトレッキングに近い感覚(笑)いっぱい歩きました。

ゾウ、ツキノワグマ、キツネ、カンガルーなど元気で良く動く!面白い展示でした。

盛岡駅前で熊本ラーメンをいただきました。

街歩きと動物園を楽しめて、有意義な仙台ドライブになりました。

-旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.