2023夏の北海道ツーリング

夏の北海道キャンパー旅② 函館~松前~室蘭・道の駅みたら室蘭

  1. HOME >
  2. 2023夏の北海道ツーリング >

夏の北海道キャンパー旅② 函館~松前~室蘭・道の駅みたら室蘭

夏の北海道キャンパー旅 函館~松前~室蘭・道の駅みたら室蘭

函館の街を朝散歩。函館朝市、赤レンガ倉庫などぐるりと歩いてみます。暑いですね~。

ホテルの温泉でさっぱりして出発。途中山岡家で朝ラーメンをいただきました。

松前町・白神岬。北海道最南端の岬ですね。

松前城跡・資料館を見学。松前藩の歴史を学びます。

松前藩屋敷へ。江戸時代当時・北海道の中心地として栄えた松前の街並みを再現しており、見ごたえがあります。

それにしても暑いですね~。茶店でいただいたかきごおりが感動的な味わいでした。

室蘭・道の駅みたら室蘭へ。初めて来ましたが海のそばで景色が良く、いいところですね~。RVパークもあります。

むろらん温泉ゆららで温泉入浴。水風呂、サウナもあり気持ちいい温泉です。

夕食はゆららの食堂で。

室蘭の夜は海風が気持ち良かったです。

-2023夏の北海道ツーリング