kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2023 ホンダレブル1100T 2023北海道ツーリング

2023初夏の北海道ツーリング① 秋田~八戸港~苫小牧港

更新日:

2023年6月下旬、北海道ツーリングに出発。今回はtomokoのレブル250、ワタクシのレブル1100Tの2台で、道内3泊の予定で出発。北海道最北端・宗谷岬、3泊の道内温泉宿泊、ガーデン巡り、旭川塩ホルモン、スイーツなどが楽しみな今回の旅です。

レブル1100Tにはデイトナのリヤキャリアを装着し、25Lのチューブバッグを載せました。これで3泊分の着替えなど十分格納できました。

じゃあ今年も楽しくのんびり行きたいと思います!苫小牧港行きシルバーフェリー乗船のため、八戸港に向けて夕方秋田市を出発。

八戸着。乗船前、地元のスーパー「カブセンター」で夕ご飯の買い出し。

20:30頃フェリー乗船。

シルバーフェリー1等洋室(2名定員)2名がゆっくり過ごせます。綺麗なお風呂に入りさっぱりします。

「カブセンター」で買い出ししたサバ寿司、いかめんち(イカのすりみあげ)など青森グルメをつまみながらビールタイム。

ぐっすり寝ました。翌朝、快晴の苫小牧港に入港。樽前山が鮮やかに見えて、旅気分を盛り上げてくれます。

あまり混んでないフェリーでゆっくりできました。

では下船です。

レブル1100Tの始動は「キュルンキュルンキュルン」とやや長めのセルモーター回転のあと、グオロロロン!となかなかに凶悪な爆発音を響かせます。高圧縮・ハイパワーな2気筒エンジンの迫力を楽しめます。
DCTは駐車時にローギアに入ってくれないため、パーキングブレーキの使用が必須です。フェリーからの下船時、Pブレーキ解除の手順がよくわからず大パニックに(笑)説明書をよく読んでからロングツーリングに出かけましょう。

ではツーリング1日目、北上しながら羽幌までツーリング開始です。

-2023 ホンダレブル1100T, 2023北海道ツーリング

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.