kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2023シーズントライアル大会

トライアル世界選手権inモテギ

更新日:

「2023 Hertz FIMトライアル世界選手権 第3戦 大成ロテック日本グランプリ」の観戦でした。

パルクフェルメでの車両保管。3年ぶりに見る世界戦はいろいろしらないことだらけでした。

驚いたのは、TRIAL2、ウイメンズ、どちらも凄く面白く観戦できること!桁違いに難易度が高く、見ごたえ十分。ウイメンズは以前とは比較にならないハイレベルな走り。GPクラスを追いかけて観戦するより、面白そうなセクションに居座って全員全クラスの選手を見るのが面白かったです!とても見ごたえのあるトライアルになっていました。

2日間とも大変面白く感激しながら観戦。その後は、せっかくモテギにきたのなら「ホンダCollection Hall」をじっくりみないといけませんね。第一期のF1マシン、美しいです。

ワンダーシビック。

いま改めてみるとセンス良くかっこいい。なんだか凄くほしくなってしまった。

バラードCR-X。若いころのあこがれだったなあ。

コレクションホールはF1マシンの展示が凄く充実しています。最近、昔のF1の動画ばっかり見てるので、いい機会なのでホンダ最強時代・POWERED BY HONDAのマシンたちをじっくり眺めて来ました。ターボ時代10年間無敵だった第二期ホンダF1黄金期。ロマンを感じます。

トライアル世界戦を見て、ホンダ二輪・四輪・レースカーのロマンに浸り、幸福感を感じた2日間でした。

-2023シーズントライアル大会

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.