kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

東北の山

八甲田山敗退

投稿日:

急に日が短くなって、寒くなった今年の秋。それなりに本業をこなしながら、ハイエースバンを買い換えることになり、売却と新しいクルマ購入の手配を。不動産関係の先輩方と勉強会&飲み会に参加。自社管理物件の除草作業。などなどで忙しく日々が過ぎて行きます。割といいお天気が続いてくれて有難かった。
新しいクルマを買いに、ツーリングがてら盛岡へ。網張・滝沢の良い景色を堪能しながらバイクを走らせて。

次期愛車とご対面。ハイエースバンは想定外の価格で買い取り業者さんに引き取られることになり、代わりに昔から乗りたかった「F55 MINI COOPER D 5ドア」を契約。時代が変わり、クルマは高く売れるが買うのも高い!困ったものですね。何にしても納車が楽しみです。

岨谷峡往復50kmのライドは、楽しく走れた!

紅葉を楽しみにして天気の合間に向かった八甲田山。前日まで好天の予報でしたが、当日になって予報が変わりました。大岳周回コースに向かいましたが、強めの雨と風で引き返しました。

酸ヶ湯温泉の千人風呂でさっぱりし、美味しい酸ヶ湯そばを味わいました。それにしても酸ヶ湯温泉は混んでますね~。

後日、懲りずに紅葉登山に鳥海山湯ノ台口へ。こちらも予報が変わり、悪天候で引き返しました。

今年の秋を、もう少し楽しめれば良いな~。

-東北の山

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.