kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2020 MOTO GUZZI V85TT 2019 HONDAレブル250 レブル250 旅つれづれ

下北半島ツーリング②八戸市~下北半島一周~青森市宿泊

投稿日:

2泊3日の下北半島ツーリング2日目は、八戸市を出発して六ヶ所村~尻屋埼灯台~大間崎~道の駅よこはま~野辺地~青森市、と約350kmを走ります。


「天然温泉 南部の湯 ドーミーイン本八戸」のお部屋でぐっすりと眠り、いい気分で早朝散歩に出かけました。それから温泉でさっぱりし、朝食へ。「味めぐり小鉢横丁・ご当地逸品と朝の彩り献立」だそうで楽しみにしていました。バイキングメニューは10種類以上の小鉢があり、丁寧に小分けされた野菜のおかずがいっぱい。全部いただきます(笑)イカ刺し、せんべい汁など八戸の郷土料理も美味しい。大満足の朝ご飯でした。

ツーリング開始。良い天気で暑いです。尻屋埼灯台まで一気に来ました~。

お馬ちゃんがいないね~どうした??尻屋埼を一周しながら探しにいきます。

東側ゲートの放牧地に寒立馬さんたちはいました。腹がでかいね~足が太いね~。水をゴボゴボ飲んでました、可愛いですな~。

大間崎へ。天気は良いですが北海道は見えませんでした。

「道の駅よこはま」で菜の花ソフトを食べて、あとは一気に青森市へ。「まちなか温泉青森センターホテル」に到着です。プラン名は【青森県おでかけキャンペーン対象プラン青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島・北海道民限定】月曜限定!料理長自慢の贅沢夕食コース(3,500円相当)に飲み放題付き】県民割使用で2名2食付き15000円+駐車場代。4000円分のお買い物クーポンを貰えました。
「まちなか温泉青森センターホテル」は立体駐車場の最上階にバイク専用パーキングあり。ライダーには嬉しいですね。

掛け流しの天然温泉、水風呂、大きなサウナでさっぱりと整いました。
ホテル1Fの食事会場で、夕食コースをいただきます。生ビール、チューハイ、‎銘酒の田酒(でんしゅ)などが飲み放題。嬉しいですね~。

ながいものお寿司、青森牛のステーキなど美味しいものがどんどん出てきます。田酒を美味しくいただいて、青森の美味に感激。まちなか温泉に泊まって正解でした。

綺麗で広いお部屋のベッドで、ぐっすり眠りに付きました。

-2020 MOTO GUZZI V85TT, 2019 HONDAレブル250, レブル250, 旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.