kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ

気仙沼~女川

投稿日:

11/1(日)「牡鹿半島チャレンジライド2020」に参加。前日は気仙沼~女川をゆるっと観光しました。
気仙沼「海の市 シャークミュージアム」から見学。サメの生態と、震災の記録の両方をしっかり勉強できます。

気仙沼港にて、これから1年間の遠洋マグロ漁に向かう船の出航シーン。立派で大きな船です。

気仙沼ベイクルーズ船に乗って見ました。約50分間の観光船、けっこう大きな船です!

魚市場を通って大橋をくぐります。マグロ漁船とすれちがいました。

カキ養殖が盛んです。ガイドのお兄さんがいろいろ説明してくれるので、勉強になるし楽しいクルーズ船でした。

お昼はシャークミュージアムにある「いちば寿司」さんで、名産のカツオ・サンマ・メカジキなどなど美味しいネタを頂きました。

シャークミュージアムにある「氷の水族館」を見学。

マイナス20度。強烈な寒さでした。
数年ぶりに気仙沼を見て回りましたが、もう震災の面影はないですね。新しい建物がどんどんできて、観光スポットがたくさんあって。来て良かったです。

「シーパルピア女川」に到着。数年ぶりです、震災の面影はほとんどなくなり、おしゃれでにぎやかな観光地という感じです。今夜はここの駐車場で車中泊。

「女川温泉ゆぽっぽ」で温泉に入り、さっぱりします。

夜はシーパルピア女川のイタリアン「ガッビアーノ」さんで一杯やります。

イワシのマリネ。ワインが進むな~。


ピザ、サラダ、いずれも絶品でした。大満足して車中泊です。設備も整ってて綺麗だしいいところだな~。

-旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.