旅つれづれ

神戸・京都旅2020 ①神戸市内

投稿日:

業務上の研修会が神戸市内であり、出張でした。ついでに久々に京都に泊まって観光。
秋田~伊丹空港の往復です。行きはJAL便の先得割引、帰りはANA便の特典航空券利用で無料。往復12460円で利用できました。
9/25(金)夕方の便で秋田空港を出発。機内はほぼ満席です。

土日の2泊、宿泊したのは「カンデオホテルズ 神戸トアロード」。ベッドが大きくて、荷物を置くスペースもあって快適。

最近のホテルはモニターでYOUTUBEを見たり出来るのが嬉しいですね。

最上階にある大浴場でさっぱりしてから、夕食に出撃。「鶴橋風月 三宮駅前店」で、モダン焼を頂きました。

店員さんが焼いてくれるのが嬉しいですね。本場のお好み焼きは久しぶり~非常に美味。

ホテルの大浴場で再びさっぱりして一日が終了。
9/25(土)早朝、神戸の街中を散歩。三宮からJR神戸駅まで往復。久しぶりに歩いた中華街。

朝ご飯は13Fのレストランでいただきます。良い景色だな~、三ノ宮駅、神戸の山の手方面を眺めながら食事ができます。

和食セット、洋食セット、サラダセットから選べるメニュー。一日目は和食セット。いろいろと味わえてバランス良し。食後のコーヒーも美味しいです。

三ノ宮駅前のビジネスセンターで、まる一日講習を受講。とても勉強になりましたがめっちゃ集中したので疲れました。
夕食の前に軽く一杯。明石焼きで有名な「たこやきたちばな」さん。トロッとしてあっさり味の本場の明石焼きは久しぶり。ダシに付けながら、また甘いソースを付けながら食べます。

夕食は三宮センター街にある「ベトナム料理 ホイアン」さん。キンキン冷え冷えのサイゴンビールからスタート。

ゴイクオン、生春巻き。美味しい~。

ソイガー、ベトナム風鶏めし、もも焼きとごはんのセットですな。さっぱりして軽い味。ビールに良く合います。

ホテルに帰り、大浴場でさっぱりして終了。翌日は京都に向かいます。

-旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.