kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ ハイエースワゴン レクビィ ヴォーノ

キャンパーで動物園巡りと温泉旅 ①山形~日立市かみね動物園

更新日:

コロナショックでいろいろ大変な状況です。旅行に出るべきかどうかもややしばらく悩みましたが、密室で空気のこもる場所を避けていれば大丈夫と判断しました。キャンピングカーで移動し、動物園を巡る旅に出発です!そんなわけで関東をぐるりと車中泊旅行をしてきました。

1日目、2/27(木)は早朝秋田を出発し、山形へ。「寒河江花咲か温泉 ゆ〜チェリー」でゆっくりと温泉サウナタイム。お昼は肉そばの名店「そば処かつら」さん。一番人気らしい「かつらそばセット」980円をいただきました。小柱かき揚げ丼があまじょっぱくて美味しい。久々の冷たい肉そばは少し上品なダシつゆが美味いですね~、最高です。

東北中央道を抜けて、福島県いわき市に向かいます。夜は「北投の湯 いわき健康センター」でじっくりと温泉サウナタイム。

温泉後は食堂でかた焼きそばをつまみながらビールで乾杯。

翌朝2/28(金)、茨城県日立市へ。「日立市かみね動物園」に到着です。公園では桜が咲いてます。

良い天気で雲一つない青空、気分もアガります。

日立市かみね動物園はこんなところ

・2頭のアジアゾウを、めっちゃ近い距離で観察できます。
・は虫類(ヘビ、カメ、トカゲ)の展示が充実。は虫類好きなら絶対行くべき。
・マンドリル、フサオマキザルなど非常に珍しいお猿に会える。

トラ、ヒグマ、カバ、サイ、大迫力の動物たちを見学。3時間以上かけて、全部回りましたがまだ時間が足りない!予想を大きく上回る楽しい展示内容でした。是非また来たいと思います。
午後、少し遅めのランチになりました。「道の駅 日立おさかなセンター」さんにある海鮮丼屋さんで「おすすめ丼」1000円。さまざまなネタが各種どっさり、ヒラメ、煮アナゴ、ヤリイカ。そして生しらすが嬉しいですね~大満足でした。

この日は千葉県柏市の道の駅「しょうなん」で車中泊。すぐ隣のスーパー銭湯「満天の湯」でゆっくりと温泉サウナタイム。さっぱりして、ぐっすり快眠でした。

-旅つれづれ, ハイエースワゴン, レクビィ ヴォーノ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.