kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ

北海道キャンパー旅 2019② 旭川をぶらぶら

投稿日:

次の登山「大雪山・旭岳」に向けて、旭川の街に前泊です。道の駅あさひかわにクルマを置きます。JR旭川駅からクリスタル橋を渡って5分と旭川市中心部に近くて便利です。道の駅からはミニベロで出発。
お昼ごはんは食堂「自由軒」、大人気テレビドラマ「孤独のグルメ」で五郎さんが訪れたお店ですな。
P_20190809_122443
注文したのは肉ライス(ポークチャップ)、味噌汁を大にしました。ポークはとても柔らかい。味噌汁には豚肉、半熟卵、竹輪が入っています。大満足。
P_20190809_125045
常磐公園をぶらぶら。綺麗な公園です。
P_20190809_151502
すぐ後ろを石狩川が流れます。住みやすそうな街だな~。
P_20190809_151731
旭川グルメといえばホルモン!夕食は名店らしい「馬場ホルモン」です。お店に入ると、メニューは塩ホルモン一択。飲み物だけ聞かれて、サッポロクラシックを注文。
P_20190809_170505
網の上でじりじり焼けるホルモン、焼き過ぎないように気を付けて、パクパクいただきます。塩味が効いてて美味、たまねぎが美味しいな~、サッポロクラシックと相性ばっちり。レモンチューハイも追加注文。
チューハイ、ビールと、ホルモン1人前でなんと1500円(笑)大満足でした。
P_20190809_173815
シメのラーメンは定番の名店「梅光軒」、旭川駅前にあります。しょうゆラーメンバターコーントッピング。コクのあるしょうゆスープ。今回の北海道旅で一番美味しいラーメンでした。
P_20190809_180047
旭川グルメを堪能した一日でした。

-旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.