kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ ロードバイク TREK Emonda ALR5

青森ライド旅行① 八戸~階上岳

投稿日:

ライド旅の前日は、初めてのねぶた祭見学をしてきました。まずは日中のアスパムで、ねぶた制作小屋を見物。
P_20190802_154434
青森まちなか温泉でさっぱりした後、ねぶたコース約3kmを歩いて一周。いやあ~初めて見たけどもの凄い迫力、動いて迫って来るのが凄いね~。
P_20190802_191214
翌朝早朝、八戸市の蕪島駐車場へ。蕪島~種差海岸~階上岳~八戸キャニオン展望台~蕪島、一周コース50kmのライドです。
暑いけど海岸線は気持ちよく、種差海岸はまさに快走。階上駅で休憩。
P_20190803_084459
階上岳のヒルクライムは、頂上まで7km、7~10%程度のゆるーく広い道をひたすら登ります。頂上の手前がかなりきついですが何とか登りました。暑さが一番辛いですな。
P_20190803_104300
こういうところは非常に気になります。
P_20190803_111802
八戸キャニオン展望台から見る採掘現場。コマツの大型ダンプが動いてる。凄いな~。
P_20190803_111953
お昼過ぎ、蕪島駐車場へ帰還。海水浴客で駐車場は満杯です。
P_20190803_122931
八戸ラーメンでエネルギー補給。最高に美味な一杯でした。
P_20190803_130133
この日は道の駅 しちのへで車中泊。翌日は八甲田に向かいます。

-旅つれづれ, ロードバイク, TREK Emonda ALR5

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.