kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

東北の山

太平山

投稿日:

7/7(日)太平山の登山です。非常に珍しく、tomokoが自分から登ってみたいと仰るので・・・、ワタクシはまだ足の方が少し微妙なんですが、一日登山すれば回復と言い切れるし良い機会だ!と思い行ってみました。
朝6:30、旭又キャンプ場登山口を出発。もっとも一般的な旭又コース4.5kmです。
P_20190707_061858
9:30、標高1170mの山頂に到着。秋田市、男鹿半島までくっきり見えました。山頂山小屋のお兄さんから、冷え冷え缶ビール500円を買い、tomokoはグイッと山頂ビールタイム。羨ましいですな~。
P_20190707_093152
山の定番は山ラーメン、今日はサッポロ一番に、コンビニゆでたまご入り。気持ちいい風が吹いて、山頂は涼しく、美味しくラーメンを食べて下山しました。
P_20190707_094836
真夏の太平山は、トレパンにスニーカーが一番かもね~、下山中はかなり暑かったです。
どうやら足の方は大体大丈夫みたい!そろそろバイクにものってみよっかな~。

-東北の山

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.