kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ ハイエースワゴン レクビィ ヴォーノ

房総キャンパー旅① アクアワールド大洗

投稿日:

秋ノ宮大会出たかったな~みんな楽しそうでしたね。ワタクシは足の腫れはだいぶ引けて来ましたが、フツーに歩いたりするにはもう少し掛かりそうです。焦らずに治したいですね~。
久々に、連休の取れたtomokoと茨城~房総へキャンパー旅でした。夜中のうちに秋田を出発、日立市「湯楽の里 日立店」に開店と同時に到着。海の見える露天風呂が素晴らしい~!ようやくお風呂に入れるようになったので、じっくりとサウナと温泉に浸かりました。風呂上りは軽く~一杯。こんな景色の見えるところでのビールは最高。
P_20190620_101840
お昼は「道の駅日立おさかなセンター」のあかつ水産さんで、名物の「身勝手丼」を頂きます。好きなネタを選んで、自分で白ご飯に乗せるスタイル。美味しい汁は自由に飲めます。マグロが非常に美味しいですが、極めつけは評判通りアジのたたきでした。これだけで最高の丼ごはんです。
P_20190620_112748
「魚骨ラーメン」 650円もいただいてみます。魚のアラを使ったラーメンだそうですが、濃厚なスープが大変に美味。大満足。
P_20190620_114117
午後は「アクアワールド茨城県大洗水族館」を見学。イルカ・アシカショーが素晴らしい~感激!
P_20190620_130359
非常に珍しい、アンコウを見学できます。流石は大洗ですな~。
P_20190620_132911
マンボウも初めて実物を見ました。結構いきいきと動いています(笑)
P_20190620_144653
夕方までじっくり水族館を見て、夜は水戸市内スーパー銭湯「いちの湯」で温泉サウナタイムでした。

-旅つれづれ, ハイエースワゴン, レクビィ ヴォーノ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.