kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ

温泉旅行~アソベの森 いわき荘~星野リゾート青森屋

投稿日:

11/23(金)三連休は恒例の、母とtomokoとの温泉旅行。1泊目は弘前市「アソベの森 いわき荘」さん。
お昼頃に弘前市に到着。道の駅弘前「サンフェスタいしかわ」で買い物をしたあと、美味い青森ラーメンでお昼ご飯にします。
向かったのはにぼし中華の大人気店「たかはし中華そば」さん。今日も安定の、濃厚ながらクセになる味わいのチャーシューメン大盛りをいただきました。
P_20181123_120559
津軽藩ねぷた村で、弘前ねぷたと三味線演奏を見学。津軽の伝統工芸品の展示も面白い。
P_20181123_125029
「アソベの森 いわき荘」外観はやや古めですが中はとても綺麗。お部屋も広くて眺めがいい!冷蔵庫の中にウェルカムドリンクのりんごジュース。冷水も完備。
露天風呂もあるひば大浴場のお湯が非常に良い泉質。源泉掛け流し。また入りに来たいです。
P_20181123_161623
夕食は青森特産炭火焼き。写真がいかんな~。この日は肉が大量に来て、海産物少な目でした。肉柔らかく美味。最後に焼きおにぎり。
夜の津軽三味線ライブが、実に良かった。
P_20181123_180027
翌日はみちのく道路で八戸に向かいます。
お昼ご飯は青森食の殿堂「八食センター」。まずは市場で売ってた大ぶりの岩ガキ(宮城産)をいただきます。
P_20181124_125727
回転すしの市場寿司に入店。大トロ、バフンウニ、シマアジなどが特別に美味でした。
P_20181124_134517
星野リゾート青森屋。随分混んでるんだな~。相変わらず安定の、良いお宿。夕食が肉とか揚げ物とかが多い。朝ご飯はさっぱりした海鮮が多く美味しかった。夜は民謡と三味線ショー。
P_20181124_171548
天気が良かったので、三沢空港の見学に来ました。
P_20181125_114118
札幌便の離陸を見れました。あと、米軍の輸送機も一機テイクオフ!大迫力でした。
P_20181125_115140
「道の駅小川原湖」で買い物して、食堂でしじみラーメンを食べました。
りんご販売と三味線の音色がどこまでも連続する青森旅でした。いつもながら青森の旅は濃いなあ~。

-旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.