kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

自転車 ロードバイク TREK Emonda ALR5

今週のライド TREK Emonda 久々に男鹿半島一周

投稿日:

7/23(月)秋田温泉~オーパス~太平 30km 100min
7/25(水)船川~男鹿半島西海岸~入道崎~なまはげライン~船川 60km 240min
7/27(金)秋田温泉~オーパス~太平 30km 100min

久々に男鹿半島一周!やはり男鹿の絶景を眺めながらのライドは良い。
P_20180725_084454

P_20180725_091721
この先の、戸賀から入道崎に向かう県道の一部激坂区間が、男鹿半島一周を攻略する上で一番のポイントだと思うのです。いや、間違いない!ここ以外は上り下りの連続と言っても、死ぬほど苦しいことはないですよ。
で、戸賀の激坂区間を、SPD-SLでパチーンと固定したビンディングペダルでダンシングで登ったところ・・・案外あっさり登れた!安定感があってダンシングがしやすい。今までで一番楽だった!
P_20180725_095350
いろいろ新発見があるもんですね。真夏の男鹿半島にほぼ全くクルマは現れず(笑)道路独占状態、じっくり良い景色を眺めることが出来たライドでした。

-自転車, ロードバイク, TREK Emonda ALR5

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.