7/8(日)秋田トライアルシリーズ第2戦 秋ノ宮大会に参加しました。NAクラスの先輩・鎌田選手と一緒に上級クラスをラップ。激しい暑さと、なかなかよく練られたセクションのおかげで体力を削られ、終わるころには本当にヘロヘロでした。やや狭い会場ではありますが、セクションは岩、倒木、建物の基礎なんかを使い実にいろんなパターンがあります。練習には面白い場所になりそうですね~また行きたいと思います。リザルトはなかなか酷いものではありましたが、これでも最後まで精いっぱい頑張りました(涙)
2018第2戦 秋ノ宮大会リザルト
荒生社長が持ってきてたTRS One125試乗車、荒生社長のニューマシン301ccのRTL、いずれも乗りたかったんですが・・・星が見えるくらいアタマがクラクラだったので諦めました。真夏のトライアルはマジに危険です。
アベ精工さんがワタクシのTRSの寸法を採って、いよいよアルミサイドスタンドの開発を進めるそうです。テストライダーに任命されましたので(笑)、パーツ来るのが楽しみですね~。
Tech製Fフォークの、縮みのスピードを早くしたかったのですが、左下にヘキサゴンレンチで回す穴がある、と聞いてたんですがやり方が分からず四苦八苦していました。この日荒生社長に聞きながら進めると・・・穴のサイズが2mm、超細いレンチを入れてやると、確かに回りました。縮みの反応が明らかに変わりました。謎が一つ解けました。
次戦は東北選手権田沢湖ですね。それまでマシンのセットアップをまた進めていきたいと思います。あと、暑い季節のトライアルは水分補給をコマメに、そして冷たいものをどっさり準備して、万全の準備で臨みたいと思います。