kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ ハイエースワゴン レクビィ ヴォーノ

仙台うみの杜水族館

投稿日:

4/21(土)22(日)東北の選手の皆さんが明治でアツいバトルを繰り広げている日、我々は仙台市内をブラブラとしてました。今年の東北選手権は、しっかり準備をした上で4戦目以降にエントリーする予定です。GWはtomokoが休めないので、まあ連休旅行のような感じで「仙台市八木山動物公園」「仙台うみの杜水族館」に行ってきました。
地下鉄で着いた八木山動物公園は、ずいぶん立派で近代的な施設なんですな~びっくりしました。ワタクシの好きな爬虫類が非常に充実しているな。ゴリラが可愛かった。面白い動物園でした!
P_20180421_140859
翌日の羽生選手パレードを前に、パネルの前での記念写真にすごい行列が。
P_20180421_170107
夜はお気に入りのスーパー銭湯でじっくりサウナタイム&車中泊。
翌日は朝風呂の後、うみの杜水族館へ。こちらもできたばかりで立派な施設です。イルカショーが非常に感動的でした。大水槽がかなり凄い迫力。ワタクシの大好きなダイオウグソクムシもじっくり見れました。大満足。
P_20180422_100125
帰る前に、熟成醤油ラーメン「肉そば」の丸源ラーメンへ。
P_20180422_134902
仙台満喫の二日間でした。

-旅つれづれ, ハイエースワゴン, レクビィ ヴォーノ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.