kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

TREK Emonda ALR5

今週のライド TREK Emonda

更新日:

今週のライド
3/26 秋田温泉~オーパス~太平 90min 27km。
3/27 秋田温泉~オーパス~太平 130min 31km。
3/28 男鹿・船川~なまはげライン~入道崎 往復 180min 47km。
3/30 秋田温泉~オーパス~太平 80min 27km。
3/31 男鹿総合観光案内所・なまはげ像~羽立~寒風山頂上~なまはげ像 180min 31km。

今週は男鹿で打ち合わせがあったので、午後入道崎往復をしてみました。男鹿は道が広くて走りやすい!景色も良いし、海を眺めながらのライドは最高でした。
P_20180328_123001
少し長距離乗っても足は大丈夫。それよりもお尻の痛み対策の方が課題。登り下りを繰り返してるときは、ダンシング(立ちこぎ)したりしてサドルからお尻を離せるので大丈夫。それよりも平地がずっと続くと辛い。向かい風だったりするとますます辛い。いろいろ試しながら乗ってみます。

土曜日は船越から寒風山頂上へ。初めての激坂登り!インナーギアでもすごい力が要る!非常に辛かったが、登り方にもコツがあるな。無理せず気合入れ過ぎず、一定の回転で落ち着いて登ること。
P_20180331_133543
初めて自転車で登った寒風山。最高の景色でした。

-TREK Emonda ALR5

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.