kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

ロードバイク TREK Emonda ALR5

ロードバイクが決まった!TREK Emonda ALR5

投稿日:

改めてカラダを鍛えて見ようかと今年から始める、ロードバイク。昨年からバイクの選定に悩んでいましたが、「TREK Emonda ALR5」に決定、今日SHOWAさんに注文してきました。軽量アルミフレームにシマノ105コンポを搭載したロードバイク。軽量で快適性の高い車体が評判良いようです。SPECIALIZED アレーDSWコンプ、GIANT TCR SLR2もまた、同じくアルミフレームにシマノ105コンポ搭載ということでスペックは概ね同じ、悩みましたが・・・。赤がカッコよく、信頼性が高そうなブランドのTREKにしようという事で決定。
「どうせすぐ欲しくなるから、最低でもアルテグラ搭載にしておけ!」とバイクの先輩からアドバイスを貰ったりしてましたが・・・ちょっとずつ上級モデルに向かう過程もまた楽しいかなと。いずれはツーリング用とレース用の2台は持ちたいと思うので。手の届くところから始めたいと思います。
1406000_2018_B_2_Emonda_ALR_5

-ロードバイク, TREK Emonda ALR5

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.