トライアル トライアル大会2017

2017東北選手権第7戦・宮城大会inSUGO

更新日:

9/17(日)、2017東北選手権第7戦・宮城大会inSUGOへ。前日土曜日は仙台泉アウトレットでいろいろ買い物。とんかつ石亭で「特上ろーすかつ定食」をがっつりと頂いて、泉IC近くの日帰り温泉「汗蒸幕のゆ」で夕方まで温泉サウナタイム。夜は菅生PAで車中泊。3連休のPA泊まりだけは、うるさくて失敗でした。

大会当日は台風の接近で雨予報。セクションは前日のエンジョイ大会をベースにした箇所がほとんどでしたが、雨用に少し簡単になってました。全セクション、クリーン出来て当然なくらいの難易度ですが、1secのおにぎり岩だけが自分的に難関だ。天気を考えて、不要にのんびりせず、下見だけはしっかりして自分のペースでサクサク進めます。

1ラップ目・・・藤木さんがオブザーバだった9sec、ターンからの登りで、丸太の上を通して加速の距離を稼ごうかとしたら・・・丸太で滑り転びそうになる!2点。1secおにぎり岩は越えられず5点、完全に鬼門だ。減点8。
2ラップ目・・・5secの連続岩越えでバランス崩し転倒!!1secおにぎり岩はまたまた失敗5点。減点11。
3ラップ目・・・1secおにぎり岩、岩の向こうの斜面にだけ意識を集中、あっさり超えられた。簡単な場所で足を出さない、クリーンセクションで失敗しない走りが出来た。最後まで集中を切らさず、減点3。

エンジョイ大会と違って、待ち時間長いし緊張感あるし、ベストな走りを最後までとなると難しいですね。3ラップ目で失敗を取り返す走りが出来たので、気分的には良いゴールでした。
結果は全く予想外、全然駄目だと思ってたんですが6位入賞、SUGOで初めてトロフィーを貰えました。
IMG_20170917_135924
そろそろ来年のマシンをどうするか決める時が来ています。乗り換える事は決定済みなのですが、車種に悩む日々が続いてます。
最終戦岩手が終わり次第、2018シーズンに向けた準備をしたいところです、早く決めよう。


今日までのリザルト—————-
東北選手権(7戦終了)ポイント合計・・・70P
エンジョイ大会(6戦終了)ポイント合計・・・46P
NBクラスランキング・・・2位
最終戦こそ、表彰台目指すぞ!!池田師匠スクール万歳!!
東北選手権ポイントランキングR7まで
2017東北選手権第7戦・宮城大会inSUGOリザルト

-トライアル, トライアル大会2017

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.