kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル トライアル大会2017

2017東北選手権第5戦・山形大会in立石TRパーク

投稿日:

東北選手権トライアル山形大会in立石。前日8日は早目に家を出て、仙台泉アウトレットのサマーバーゲンへ。服、日用品アレコレをGET。
夜は寒河江PAで車中泊。真向かいの温泉「ゆ~チェリー」でゆっくり温泉&生ビール&山形蕎麦。なかなか有意義な一日に。

翌朝早く、トライアル会場の立石トライアルパークへ。立石エンジョイ、メイクカップに続いて今年3回目の立石大会。何故か今日は朝からワクワク・・・結果に拘らずセクション攻略をするのが楽しみな気分。暑さ、時間配分などいろいろ難しさもあるのですが、人の走りはあまり見ず、5点だけは出さないように、自分の世界に没頭してセクション攻略に集中します、そして目いっぱい楽しく走りたいと思います。

1ラップ目・・・開会後即、川の向こうへ。まだ誰も来てないのでじっくり下見&トライ。9secは段差越えのリズムが重要、行けるととても嬉しい感じ、クリーン。今回の難セクションの10secはガレ場の下りが難しい、3点。インフィールドに戻り、自分的に苦手なビッグステアがある1secへ。何だか無心で向かってクリーン!その後も大体クリーンで進める。減点8。いい感じです。休憩時にフルーツゼリーと山形さくらんぼを食べました。
2ラップ目・・・いつものパターンですが、序盤でそこそこうまく走れると、その後に重圧を感じる。10secをギリギリずり足で2点でアウト、1secはステア上がれず3点、中盤のターンからの、重なった小岩の処理が難しい6secは、前を走ってたIB吉田さんの発明ラインを参考にしてクリーン。少し点数増やして減点10。流石に厳しい暑さで頭がぼんやり、ハラに痛みが・・・厳しいね~。ポカリ飲んで少しゆっくり休憩、ゼリーはもう食べる元気なし。但し昔と違って、手足に痙攣が起きない。ポカリをしっかり採ってるせいですな。
3ラップ目・・・休憩でゆっくりし過ぎた、12時過ぎにスタートするも9secと10secが大渋滞。まだ2ラップ目の人もいるので、今日も申告5点が多そうだ。もはや下見をする時間は無い、サクサク行く!焦りはなかったけど、5secのステアでアクセル早く開け過ぎ失敗、上がれず遂に禁断の5点が出た~、最悪。13:20にゴール、減点17。
合計35点、クリーン11。予想外にリザルトは良く4位入賞でした。大会終盤に申告5点の人が多かったようです。自分的には絶対に出してはいけない5点を出してしまい非常にやるせない気持ちではありますが、まだ選手権は先が長い、今日の大会から得られた経験値は大きいです、次に活かして行きます。


御土産は庄内メロンでした!
IMG_4663
今日までのリザルト—————-
東北選手権(5戦終了)ポイント合計・・・51P
エンジョイ大会(4戦終了)ポイント合計・・・27P
NBクラスランキング・・・3位
東北選手権ポイントランキングR5まで
2017東北選手権トライアル山形大会in立石大会リザルト

-トライアル, トライアル大会2017

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.